不動産査定は複数の業者と比較しましょう

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 不動産査定は複数の業者と比較しましょう
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
不動産査定は複数の業者と比較しましょう不動産選びのコツ

不動産査定を依頼する場合には複数の業者に依頼することをお勧めします。何故なら不動産査定の算出方法は不動産業者により様々で、使用するデータや不動産鑑定士により査定評価の価値観が異なるからです。

5社の不動産業者に不動産査定を依頼した場合、不動産査定価格は5種類となります。1社の不動産査定価格を見ても、素人には果たしてこれが高いのか、安いのか見当も付かないと思います。複数の不動産業者に依頼することで不動産査定価格の相場が分かるのです。

中には、不動産の買取を目的として不動産査定価格を安くしたり、契約欲しさに不動産査定価格を高く算出する不動産業者もあります。基礎データーのみで算出する簡易査定と違い、実際に物件調査をして算出する訪問査定の場合には、売却価格とはそれほど差はありません。

このような悪徳業者に引っかからない為にも、複数の不動産査定を比較することが大切です。
不動産査定の価格だけにとらわれず、信頼のおける不動産業者を選びましょう。

Comments are closed.