不動産査定価格の概算を知りたい場合

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 不動産査定価格の概算を知りたい場合
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
不動産査定価格の概算を知りたい場合不動産選びのコツ

知り合いや近所の物件が売りに出され売却価格を聞いたりすると、自分の家はいくらで売れるのだろうかと考えたりします。気にはなるけど今すぐに売却を考えている訳ではないので、不動産査定の依頼はしづらいと思います。

不動産査定にはお金が掛かるし、具体的に決まっていないのに物件調査に来てもらうのは困る、と思う人は多いのではないでしょうか。不動産査定の依頼はインターネットから簡単に無料で行うことができます。簡易査定でしたら物件調査を行わなくても不動産査定価格を出してもらうことができるのです。

簡易査定は住所や間取り、築年数などの情報を専用のフォームに入力して送ります。基礎データを基に算出しますが、周辺環境や交通、公共機関の利便性は考慮されません。実際の不動産査定価格とは誤差が生じてしまうのです。

自分の家の価格を知るだけでしたら目安にはなりますがあくまでも概算です。実際に物件を売却したい時には、訪問査定にて詳しい不動産査定をお願いしましょう。

Comments are closed.