不動産査定から売却までに掛かる期間

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 不動産査定から売却までに掛かる期間
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
不動産査定から売却までに掛かる期間不動産選びのコツ

不動産を売りたいと考えた時、不動産査定の依頼をしてからどれくらいの期間が掛かるのでしょう。
不動産会社により異なる不動産査定は、2社以上にお願いすることでより条件に近い不動産査定を探すことができます。複数の業者に依頼したら不動産査定の料金が掛かるのではと心配な人もいると思います。

インターネットからでも簡単にできる不動産査定の依頼は無料で行ってくれる会社が多いのです。依頼を受けると不動産会社が物件調査に来ます。不動産の他に周辺環境や交通の便なども調査します。

実際に見てもらうことで不動産の評価価値だけではなく、日当たりや眺めの良さ、利便性なども不動産査定価格に反映してもらえるのです。

納得のいく不動産会社が決まり契約を交わすといよいよ売却開始です。店頭や広告、Webサイトなどで売り出し、買い手が見つかったら売買契約をして引き渡します。不動産査定を依頼してから売却をするまでの期間はおよそ2ヶ月から6ヶ月位となっています。

Comments are closed.