マイホーム売却による不動産査定

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - マイホーム売却による不動産査定
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
マイホーム売却による不動産査定不動産選びのコツ

進学、就職、結婚、転勤などいろいろな理由から引越しをする人は多くいます。賃貸住宅からの引越しや実家から自分だけが引越しをする場合には問題はありませんが、マイホームをお持ちの場合には悩むことでしょう。

2年~3年で戻る場合にはそのままマイホームを所有しておいても構いません。しかし、戻る予定が無い場合にはマイホームの売却を考えなければなりません。マイホームは使用していなくても毎年税金は掛かるのです。

マイホームを売却する場合、マイホームの値段はいくら位になるのか見当も付かない人は多いのではないでしょうか。その都度変化する不動産査定はマイホーム購入時と同じ金額とは限りません。
不動産査定は土地や建物の大きさ、日当たり、周辺環境、築年数などから計算されます。

不動産会社によっても異なる不動産査定の金額は、インターネットから簡単に依頼することができます。
複数の会社に不動産査定を依頼することで条件に合った不動産会社を選ぶことができます。

Comments are closed.