2回の不動産査定で学んだこと

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 2回の不動産査定で学んだこと
Share on Facebook
Post to Google Buzz
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Livedoor Clip
Share on FriendFeed
2回の不動産査定で学んだこと不動産選びのコツ

“私は人生で2回マンションを売却しています。1回目はシングル向けのマンションを売却する時。結婚しないだろうと思ってマンションを購入したのに、3年後に結婚したからです。しかも相手の実家が広いマンションを買ってくれたのです。

2回目は母が亡くなって実家のマンションを売却した時です。相続したのは良いですが、相続税やら固定資産税を納めることを考えたらとても維持していくのは大変だったからです。2回の売却の際に不動産査定をお願いしたわけですが、1回目の不動産査定は失敗しました。

一番高い値段をつけてくれた不動産会社にお願いしたのですが、全然売れず(笑)値下げに値下げを重ねて、結局最初の値段より300万円くらい安い金額で売却することになってしまいました。

なので2回目は値段だけで決めず、ちゃんと最初の提示額で売ってくれそうな会社にお願いしました。すると割と早い時期に売却が出来ました。不動産査定は最初からちゃんと売れる金額を提示してくれるところが一番です。だからと言ってあまり安すぎる金額を提示されても困りますけどね。”

Comments are closed.